So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

教えて仏検先生 [仏検3級]

「教えて仏検先生3級―絶対合格・対策問題集
文法は動詞のパート以外一通り終了[るんるん]
文字が大きく、それぞれのパートの分量がそれほどなかったので、サクサク進みました。お風呂の中に持ち込んで一つの単元をやったり。
初めて見る単語、表現が多いけれど、赤いシートを使いながら繰り返し読んでいると自然と覚えられます。
仏検3級は、60点が合格点。(仏検公式HPデータブックより。ちなみにこれによると毎年一番受験者が多いのは、3級でした。私と同じように3級から受験し始める人が多いのでしょうか)
少しずつゴールが見えてきました[晴れ]



教えて仏検先生4級―絶対合格・対策問題集


教えて仏検先生3級―絶対合格・対策問題集


電子辞書追加コンテンツ [フランス語]

CASIO電子辞書Ex-wordフランス語の追加コンテンツを購入しました~!
ずっと欲しかったのですが、仏検も近いということでついに買ってしまいました☆ちょっと遅かったかな…

辞書3つ+ゼロから始めるフランス語+口が覚えるフランス語がついて1万円を切る、というコストパフォーマンスは素晴らしいものがあると思います。長年の語学学習で身に染みて感じているのは、「必要な投資は必要」ということ。買ってよかった。特にこの「口が覚えるフランス語」は作文の練習になっていて、実力がめきめきとつきそうです。というか、もっと早く買っておけばよかった…!!!

カードは思ったよりも小くて、びっくり…薬指の爪くらいの大きさなのです。
なくさないようにしないと…

仏検まであと10日 [仏検3級]

あと10日に迫った仏検3級!
全然勉強をしていない[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかく申し込んだんだし、受験料は高かったし…勿体ない…
というわけで、焦って勉強を開始しました。
本屋で立ち読みの結果一番とっつきやすそうな「教えて仏検先生シリーズ」を購入しました。

この本、赤いシートが付いていて、答えを隠しながら、何度も繰り返し問題を解けるので、暗記にはぴったりかも。今日は第一章と第二章の途中まで。慣用表現は何度も繰り返し書いて覚えるに限る?

基本の「き」 [フランス語]

文法事項の学習は、以前購入したこの本で始めることにしました。
本屋で他の本も物色したのですが、なにせこれが一番薄くて簡単そうです。

30のステップからなる文法書。この薄さが最高です!!!
NHK出版ということで、TVやラジオフランス語講座のように、日常使う表現を多く学べる。
薄さの割に、とても丁寧に説明されているので、初めてフランス語を学習する人にとって理解しやすい。
付属のCDを聞きながら、フランス語学習者が苦労する”発音”を何度も練習できる。
文法事項の8割をカバーしていながらも、コンパクトにまとめられているので、「1か月速習」という名前の通り1か月以内に無事に終えられそうです。
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。