So-net無料ブログ作成

真夜中のパリ -Midnight in Paris- [フランス語]

フランス語の勉強を始めてから、前より気になるフランス映画。
いきなりどっぷりフランス語につかるのも疲れるので、パリが舞台になっているアメリカ映画を見ました[カチンコ]

真夜中のパリ」 ウッディアレン監督

midnight-in-paris-3.jpg

本当は小説を書きたい脚本家が、婚約者とパリへ。
真夜中に古き良き時代へとタイムトリップしているうちに、色々なことに主人公が気づいていくというストーリー。ウィットに富んでいて、明るくて、見終わった後は、「明日いいことがあるかも」と思えるような映画でした[かわいい]

さすが、ウディ・アレンです。キャストが豪華!
主役はオーウェン・ウィルソン、婚約者はレィチェル・アクアダムス(きみに読む物語)、その他にも歴史上の有名な小説家や画家に扮するキャストが似ていて面白いのです。イメージのままのダリに爆笑してしましました。

パリはアメリカ人にとっても、現実から幻想の世界に入り込んでしまったような気持ちにさせてくれる、魔法のような街なんでしょうね~

度々話されるフランス語が聞き取れると、少し嬉しくなるのでした[るんるん]


ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/11/15
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。